太郎式☆株トレード

田舎に住む低所得サラリーマンが株取引をしています。通算取引では大きく負け越しておりますが、いつか何かの間違いで大逆転を目指しております。

日常ブログ

NHK大河ドラマ「麒麟くる」ぎふ可児・大河ドラマ館に行ってきた

IMG_2469

こんばんは、太郎です。

正月休みから一週間が経過・・・、その間には波乱の株式相場に加え、職場での嫌な出来事が次々に起こりまくり、早くも暗い年になりそうだと感じております。

けどまぁ、嫌だ嫌だと嘆いていても仕方ありませんので、せっかくの三連休、どこかへ出かけようかと思ってネットなんかを見ていたら、岐阜県内の各所では1月11日からNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の大河ドラマ館がオープンするということだったので気分転換に行ってみましたよ。

IMG_2447

今回向かったのは岐阜県可児市の「花フェスタ記念公園」

名前の通り花(特にバラ)の観賞を目的とした公園のようですが、どうやらその一角に大河ドラマ館が新設されたようです。

IMG_2449

今日からオープンということで人も混雑するのかと思いきや、まだ早い時間なのかそれほどでもなかった。

とりあえずマスコットらしきものを写真に収め、公園内を散策します。

IMG_E2453

入り口付近で配られていたチラシ。袋の文字がかっこいい。
 
IMG_2451

園内は相当広く、歩くのが億劫の方はこのように園内を巡回するミニ列車に乗って移動できるようです。

IMG_2452

御覧のように花が咲くシーズンではないので寂しいものです。

IMG_2450

花は咲いていなかったが、なんかキッチンカーグランプリというイベントを開催してて、どうやらどこの料理が美味いか投票で決めようじゃないか、ということをやっていましたね。

IMG_2456

こちらが投票券。美味しそうな匂いに釣られ腹も減ってきたし、幾つかの店を覗いてみました。

IMG_2459

今日は鉄道とバスで来ているので、遠慮なしにビール(ハイネケン)を購入!

つまみは飛騨牛ミートボール、トマトソースとミートボールが絡み合って実に美味い!

トマトソースのミートボールは映画「ゴッドファーザー」でクレメンザがマイケルに教えていた料理がこういうものだったんでしょうかね。

それにしても天気の良い公園で飲むビールは最高です。

IMG_E2460

続いて購入したのがたこ焼き。

タコのほかに牛肉が入ってたような気がするが、まぁ、美味かったですよ。

IMG_2461

さらに追加でハラミ丼(ミニ)を購入。

ついでにビールももう一本追加、更に牛串やら五平餅やらを喰らいこみ、一人居酒屋状態が続くなか、ふと気が付いたら、いつの間にか5,000円くらい使っているではありませんか・・・。

一品当たりの値段は数百円と決して高額ではないのですが、油断してると積もり積もって大きな金額になってて正直自分でもビックリ!証券会社の貸株料みたいだ。

この時点で大河ドラマ館など完全にどうでもよくなってて、もう公園で昼寝でもして過ごそうかと思いましたが、まぁ、せっかくなので覗いてみることにしましたよ。

IMG_2470

大河ドラマ館に入ってみると、いつの間にか大勢の人で賑わってました。

館内は撮影禁止だったので写真はありませんが、演者の衣装や撮影の様子などが見られて面白かったですね。

さすがに例の女優に関するものは一切見なかったが、それ以上に濃い内容で見ごたえは十分でした。

IMG_2471

館内にはこのように明智光秀グッツや関連したお土産がたくさん販売されていました。

まぁ、屋台で散財したせいもあって特に買わなかったが、タオルくらいは買ってきゃよかったかな。

可児市の他にも岐阜市や恵那市でも開催されているようなので、機会があれば是非行ってみたいですね。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

早く楽になりたい・・・

こんにちは、太郎です。

相変わらず生活スタイルに変化なし・・・。

今日はモンスター顧客も静かだったが、いつまた大暴れするか分からないので常にドキドキもんです。

一刻も早く手を切りたいが、なかなかタイミングが無い状況です・・・。

kusokabu20191218

そんな気分を見透かされてるかのように株もイマイチさえない・・・。

JTは権利取りなのかわかりませんが、強かったですね。

まぁ、権利落ち後は暴落なんでしょうが・・・。

あ~ぁ、早く楽になりたい。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

案の定・・・

こんにちは、太郎です。

昨日に引き続き、今日も気が重たい一日でした。

案の定、顧客から嫌な気分にさせられ、全身から力が抜けていく、それでいて肩から下が急に重くなるような感じになり、メチャクチャ気分悪い・・・。

証券口座も見たくないが、一応、株ブログ書いてるし、いつものように更新しましたけどね・・・、

kusokabu20191217

正直、全然嬉しくないし、どうでもいい感覚になってしまってる。

とりあえず年内までブログは続ける努力はするが、何もかも辞めてしまうかもしれませんので、そのときは申し訳ありません・・・。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

朝から嫌な事ばかり・・・

こんばんは、太郎です。

月曜朝一から顧客にネチネチ嫌味を言われ、今も気分が萎えてる・・・。

もう、気分が滅入り過ぎて今日はブログ書くのもやめようかと思いましたが、書くことで気分転換になるかもしれないと思い、先ほど自分の証券口座を見たんですけどね・・・。


kusokabu20191216

こういう日は何をやってもダメだ・・・。

余計気分が悪くなった・・・。

ホントは株で大儲けしてこんな仕事とはソッコーおさらばしたいところですが、こんな小額なタネと大量の含み損を抱えている今はどうしようもありません。

もうすぐ年末、気分良く年越ししたいところですが、また顧客からネチネチ言われるのは間違いないので、もうそれを思うと嫌でたまらないし誰とも話したくなくなるね・・・。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

含み益の表示が眩しい

こんにちは、太郎です。

キテイマス!

昨日ブログでも書きましたが、いよいよブロードメディアが良い感じになってきました。

kusokabu20190523

1銘柄だけですが含み益の表示が眩しいです!

後はどれだけ伸びていくかですが、私としては最低でも3桁は欲しい。この前は寸前のところで折れてしまったので、そこを超えられるかどうかですね。

というわけで、今日から元祖クソ株の座をブロードメディアからGSIクレオスにしたいと思います。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

モンキーターンでハワイ

こんにちは、太郎です。

昨日の広島出張で疲れたのでゆっくり寝て過ごそうと思いましたが、出張のため見れなかった金曜の株の動きがどうも気になりパソコンの画面を開いたんですけどね、やっぱり見たところで腹の立つことだらけだったので気分転換にスロットを打ちに行きました。

本当は先日打ったミリオンゴッドを打ちたかったんですが、開店からすでに時間も経ってたことから客で埋まってたので久しぶりにモンキーターンを打ったんですがね

IMG_1869

上乗せやV揃い、なかなかレア?なナビ画面なんかが出て久しぶりに楽しく打てました。

で、当然このレースには勝って

IMG_1870

ハワイ行ですよ。

あ~ぁ、株で大儲けして本物のハワイに行きたいね。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

こんにちは、太郎です。
通算株取引では火だるま状態です。
嫌いな言葉は、含み損、利益確定、急落、下方修正、増資、塩漬け、無配、減配、などなど