太郎式☆株トレード

田舎に住む低所得サラリーマンが株取引をしています。通算取引では大きく負け越しておりますが、いつか何かの間違いで大逆転を目指しております。

日常ブログ

含み益の表示が眩しい

こんにちは、太郎です。

キテイマス!

昨日ブログでも書きましたが、いよいよブロードメディアが良い感じになってきました。

kusokabu20190523

1銘柄だけですが含み益の表示が眩しいです!

後はどれだけ伸びていくかですが、私としては最低でも3桁は欲しい。この前は寸前のところで折れてしまったので、そこを超えられるかどうかですね。

というわけで、今日から元祖クソ株の座をブロードメディアからGSIクレオスにしたいと思います。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

モンキーターンでハワイ

こんにちは、太郎です。

昨日の広島出張で疲れたのでゆっくり寝て過ごそうと思いましたが、出張のため見れなかった金曜の株の動きがどうも気になりパソコンの画面を開いたんですけどね、やっぱり見たところで腹の立つことだらけだったので気分転換にスロットを打ちに行きました。

本当は先日打ったミリオンゴッドを打ちたかったんですが、開店からすでに時間も経ってたことから客で埋まってたので久しぶりにモンキーターンを打ったんですがね

IMG_1869

上乗せやV揃い、なかなかレア?なナビ画面なんかが出て久しぶりに楽しく打てました。

で、当然このレースには勝って

IMG_1870

ハワイ行ですよ。

あ~ぁ、株で大儲けして本物のハワイに行きたいね。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ユニバーサルエンターテイメント(6425)

こんばんは、太郎です。

平成が終わり令和となったわけですが、特に私の日常には変化もありません。もちろん、新元号になったからといって膨大に抱えてる含み損が無くなるという事もありません。そう、相変わらずパソコンから口座を見てみると忌々しいマイナス表示の数字が並んでいるだけです。

そんな数字を見ていてもイラつくだけですし、また何処か小旅行でも行こうかと思いましたが、どこも混雑してそうで気が滅入りますので、まぁ、暇つぶしに久しぶりにスロットを打ったんですがね。


IMG_1521

何気なく座ったハーデス、投資は6,000円ほどでGOD引きましたよ!

今まで散々なメにあってきたので本当に久しぶりに打ったんですが、これは実に嬉しかった!

で、これが最終獲得枚数ですよ!

IMG_1524

最後少し打ったので持ちコインは表示の枚数より減ってしまいましたが、久しぶりの大勝利に感無量です。

これを機にユニバーサルエンターテイメント(6425)の株でも買おうかと思いましたが、この業界、やはり厳しいものがあるらしく配当もないようなので買うのは止めた。

やはり美味いもんを食って連休を過ごしたいと思います。

平成時代から株取引開始

こんにちは、太郎です。

いよいよ平成時代も終ろうとしています。

思えば株取引を始めたのも平成時代。今から17年ほど前ですから平成14年ですかね。リーマンショックはホント市場が荒れましたが、幸いにも私は当時まだ大きくポジションを取ってなかったので大打撃は喰らいませんでしたが、相場の世界では定期的に暗い期間というものが存在していました。

当時の私はというと、1銘柄1単元を買うのにおっかなびっくりで、勇気を出し(えいや!)と、買ってからは5分おきに現在の株価が気になって仕方なかったものです。

当時のあの新鮮な私が今の含み損を見たら口から泡吹いて気絶するでしょうが、慣れというものは恐ろしいもので、今では何の迷いもなく、まるでコンビニで弁当を買うかの如く株を購入し、含み損一色の口座を眺める毎日でそれが当たり前の生活の一部となってしまった。

まぁ、そんな平成時代、令和になっても多分何も変わらないと思いますが、とりあえず夢は含み損を解消したい、それに配当や優待だけで暮らしていきたい、あと、私の持ち株を執拗に空売りを仕掛けてくる機関が適度に破産してくれることを願っております。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

含み損を忘れて小旅行に!富士宮~甲府

こんにちは、太郎です。

ゴールデンウィークという長期休暇が始まりました。前回のブログでも書いたように私も10連休となりますので、時間もあることですし今後の株取引について考えようかとパソコンを開こうと思うわけですけど、あの含み損の画面を何が悲しくて休みの日も見なきゃいかんのかと思うと無性に腹が立ってきたので、気分転換に27、28日と小旅行に出かけました。行先は静岡県は富士宮市を経由し山梨県は甲府市です。富士宮は何度か訪れたことはありますが、山梨県は初めてですね。

自宅である岐阜からは新東名高速を利用し新富士ICで降りそのまま富士宮市へ。連休ということもあって高速道路の渋滞が気になりましたが、この新東名が出来てからはあまり渋滞の話を聞かなくなった。実際、この日もスムーズに行けましたしね。

DSC_0024

とりあえず向かった先が富士宮市内にある浅間大社という立派な神社。雨が降ったのだろうか地面も濡れており参拝客のまばら。丁度、結婚式を挙げている最中でした。

一通り参拝も終わったので神社のすぐ近くにあった「お宮横丁」という、食事処やお土産屋などが立ち並ぶところへ行ってみました。

IMG_1949

富士宮といえば焼きそばですよ。久しぶりに食べてみようとこちらのお店に入りました。

IMG_1947

器がプラスチック容器という味気無さはありましたが、焼きそば自体はやはり美味しい。麺がモチモチしていてスライスされたキャベツと絡み実に食べごたえがある。一緒にビールも飲みたかったが甲府まで車を運転しなきゃいけないので今回はガマンであるが、こういう焼きそばって毎日だと飽きるんでしょうけど、定期的に無性に食べたくなる時ってありますよね。

さて、小腹も満たされたところで甲府まで朝霧高原に立ち寄って向かうつもりでしたが、高原周辺は霧に包まれ雨も大降りになってきたので、そのまま甲府市へと向かいました。ホントならこの辺りは富士山が目の前で見えるのに全く見えないのは残念である。

IMG_1951

甲府市までは国道一本道なので迷うこともなく到着でした。ホテルのチェックインまで時間も十分にあるし、到着したころには雨も止んだので武田神社という所に行ってきました。武田信玄が祀ってある神社かな?

IMG_1958

武田神社を出て市内のホテルへチェックイン。天気も晴れ間が出てきたので車と荷物を預け甲府市内を少し散歩してみました。初めての街は何だかワクワクしますよね。

DSC_0075

駅までの道中ですが、車や人が少なかったですね。この辺りは役所やオフィス街の様だったので休みの日だと少ないのかな?

DSC_0136

コチラは商店街かな?シャッター街となっているが地方の商店街ってこういう所が多いね。岐阜の柳ヶ瀬も似たところがありますし寂しい限りです。

DSC_0137

この辺りは夜になると飲食店などがシャッターを開ける歓楽街だろうか?夜にもう一度この辺りを散策してみよう。

DSC_0119

ふと気が付くと、通り沿いにこのような像が設置してあることに気が付いた。どうやら干支の動物たちが置かれているようだったが、何か由縁でもあるんだろうか?

IMG_1961

散策をしている途中で見つけた「小作」という、山梨名物のほうとうのお店が目に入ったので早速入店。初めて食べるほうとうですが、麺は名古屋のきしめんに似ているがコシはこちらのほうが強いかなぁ。具の野菜がゴロゴロ入っているので麺と野菜で満腹感がハンパないですね。車の運転ももうしないのでビールも頂きました。

IMG_1967

午後5時頃に町中の散歩を終えホテルで一休みをしているといつの間にか寝てしまってたらしく、目が覚めたのが夜の8時・・・、せっかく甲府まで来てこのまま寝るのは勿体ないので、飲み屋街へ行って居酒屋巡りでもしようと出かけました。やっぱり酒を飲んでいる時は含み損の事なんか忘れられるからいいよね。

IMG_1968

これは居酒屋で注文した甲府のお酒があまりにも美味かったので、お店の人にお願いして写真を撮らせてもらった。お土産に欲しいですね。

DSC_0166

翌日28日は朝から晴れでした。目が覚め甲府城跡まで散歩したんですけど富士山がクッキリと見えました。こんな綺麗な風景が見れる甲府の人たちは羨ましいな。

DSC_0203

ホテルの朝食を済ませ昨日通ったルートで再び朝霧高原へ。今日は天気も良く富士山が目の前に広がってて感無量である。

DSC_0219

この道の駅は広大な敷地に乗馬の体験や乳製品の販売、酒蔵までが存在し十分に楽しめる道の駅でした。

DSC_0195

帰りの道中で見える富士山は圧巻ですね。

DSC_0230

こういう景色を見ていると含み損とかもうどうでもよいと思えてしまう。やっぱり富士山って日本人の心を惹きつける不思議な魅力がありますよね。ここでしばらくボーッとしていました。

DSC_0245

朝霧公高原から少し南へ行ったところに白糸の滝という場所があったので行ってみることにしました。連休とあって多くの人が訪れていましたが、やはり目立ったのが外国人観光客である。

観光バスで乗り付け一斉に滝へと向かうと、歩道だろうが立ち入り禁止区域だろうがお構いなし入り込んで写真をバチバチ取り始める姿は正直呆れ返る。綺麗なところだったのにゆっくりできなかったのは残念だった。

DSC_0257

滝を上から見下ろす展望台からの記念撮影。富士山が綺麗に出てくれたので良い写真が撮れました。

IMG_E2005

滝の近くにはお土産屋や食事処が沢山あり、丁度、昼ごはんも食べていなかったので旅の〆に再び富士宮焼きそばを食べました。

富士山を眺めながら焼きそばを喰う!やっぱり小旅行はいいよね

岐阜高島屋、北海道ラーメンリレー「in EZO」

こんにちは、太郎です。

1銘柄ではありますが、昨日で含み損とオサラバしたお祝いとして、今日は休みだし何処かへ出かけて美味いもんでも食べようと思いましたが、嗚呼、残念・・・、外はあいにくの雨空となりました。

3月配当権利の期日も近づいていることだし、良さげな銘柄でも探して時間を潰そうかと思いましたが、岐阜の高島屋で北海道ラーメンリレーなる企画をしていることを思い出し、今回またまた行ってみることにしました。


IMG_1893

以前に行ったときは「すみれ」というお店でしたが、今回は「in EZO」という店になっていました。

IMG_1894

醤油白湯とバターライスを注文し早速頂くことに。

麺は中太麺で、ジャガイモをすり潰した感が残るスープは岐阜ではあまり馴染みのないちょっと変わったモノでしたが、まぁ、おいしゅうございましたよ。

一緒に注文したバターライスは、正直言って予想通りの味というか、フツーのバターライスでしてこれはまぁ、いらなかったな、と・・・。

今回のお店は3月28日までらしいので、次は別のスープのラーメンを注文してみたい。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

こんにちは、太郎です。
通算株取引では火だるま状態です。
嫌いな言葉は、含み損、利益確定、急落、下方修正、増資、塩漬け、無配、減配、などなど