太郎式☆株トレード

田舎に住む低所得サラリーマンが株取引をしています。通算取引では大きく負け越しておりますが、いつか何かの間違いで大逆転を目指しております。

株日記

即位礼正殿の儀

こんにちは、太郎です。

明日は即位礼正殿の儀とかで休日になるんですねぇ・・・、今日、職場で初めて知りました。

いつも月曜日の朝は嫌な気分にさせられるんですが、この事実を知って何だか晴れ晴れとした気分になりましたよ。何故かわかりませんが株価も上がるような予感までしてきましたね。

kusokabu20191021

結果から言うと、まぁ、予感的中です。幾らか含み損が減ってくれたのは有難いですね。

欲を言えばもう少しプラスの数字が欲しいところですが・・・。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

持ち株5銘柄中3銘柄がマイナス24%以上です!

こんにちは、太郎です。

午前中の日経平均はモリモリ上がっていったんですけど、後場になって急変してしまいました。

こういう時は私の持ち株は連られて下げる傾向にあるので、もう口座を見るのも嫌だったんですが、負け犬の性といいますか、まぁ、見てしまいますよね・・・。

kusokabu20191018

思ってたほど悪くない状況で、むしろ少しばかりプラスになっていたのはラッキーでした。

持ち株は全体的に小動きなようだったので、こんな銘柄誰も気にしてないのかもしれません。私としてはもう少し出来高が欲しいところですがね・・・。

ま、JT以外はそういう銘柄ばかりなので仕方ありませんが、それにしても5銘柄中3銘柄がマイナス24%以上あるってつくづく嫌になるなぁ・・・。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

冬眠株

こんにちは、太郎です。

今日の日経平均は小幅な下げで始まりましたが、その後はプラスに転じたり、引けは再びマイナス圏に落ちたりと、シーソー状態でした。

ここ最近の大幅な上昇で今日あたりは調整かな、と思わせる動きでしたが、どういう理由にしろ私の持ち株はこういう時はマイナスに行きやすい銘柄ばかりなので見るまでもないのだが・・・。

kusokabu20191017

ほらな!思った通りですわ。

株っちゅうもんは、悪い予感や嫌な予感ほどメチャクチャ当たりよる・・・。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

正直、もうどうでもいい・・・

こんにちは、太郎です。

先週の金曜日から台風の対策準備やら何やらでブログの更新はもちろん、証券口座を開いて見ることもできず、今日やっと落ち着いたところで久し振りの更新となりました。

私の住んでいる岐阜はほとんど台風の影響というものはありませんでしたが、隣の長野県は相当なダメージとなってしまい、私も日曜日から昨日まで長野県へと行ってた次第であります。

改めて被害状況を見て、岐阜と長野は隣の県なのにこれ程違うのかと正直驚きましたが、何れにしても一刻も早い復興を願うばかり・・・。長野県には思い入れのある場所なので、今後もできる限り協力したいと思っております。

さて、株式市場のほうですが、ここ数日、日経平均は大幅に上昇している事をニュースでは知ってましたが、正直もうどうでもいいと思っていましたので、持ち株がどうなっているか放置プレーでした。

しかし、ある程度落ち着いた状況になったので先ほど口座のほうを見てみたんですけどね・・・、

kusokabu20191016

今日は少しばかり上がってて含み損が減ってましたが、先週と比べると日経平均の上がり方に対して、全然追い付いていないですね・・・。

ブロードメディアが少し回復してくれてましたが、JTやGSIクレオスあたりはやはり厳しい状態が続いています。

市場全体が大きく上昇する中、これではやはり今後も期待できそうもありません。

暫くは冬眠生活間違いなしですが、正直、もうどうでもいい・・・。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

旭化成株主の皆様、おめでとうございます

こんにちは、太郎です。

昨日、旭化成の吉野さんがノーベル化学賞を受賞されました。

そのため発表された直後から旭化成のPTSは大賑わいとなり、今朝も市場が開くや否や特買いの気配となりました。率直に言うと非常に羨ましいです。

私の持ち株もGSIクレオスあたりがノーベル賞関連銘柄としてニュースになりましたが、残念なことに今年も蚊帳の外・・・。

まぁ、ノーベル賞なんかは取れなくても業績や株価対策がされていればそれで良いんですが、残念なことにこの会社は発表された第一四半期の業績は決して良いとは言えず、ましてや株価対策なんていうものは一切眼中のないような感じである。

なので、悲しいことにしばらくはこの含み損を眺めながらの生活をしなければいけません。

kusokabu20191010

いつになったら助かることやら・・・。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

今日は打撲程度で済みました

こんにちは、太郎です。

昨日のNYダウの影響を受けてか、今日の日本市場は大きくマイナスから始まってしまいました。

昨日、少しばかり含み損が減ったと喜んでいたらすぐにコレである。

kusokabu20191009

ブロードメディアの含み益も今日で帳消し。

明日はどうなるか分かりませんが、もし下げるような展開なら少し追加買いしたいと思います。

後の銘柄はしばらく放置かな。

もう買う金も無いしね・・・。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

こんにちは、太郎です。
通算株取引では火だるま状態です。
嫌いな言葉は、含み損、利益確定、急落、下方修正、増資、塩漬け、無配、減配、などなど