こんにちは、太郎です。

週明けの本日、朝方には大阪を震源とする大きな地震がありました。これを受けてかどうか分かりませんが、朝方から終日、日経平均は弱い動きとなり、一時は250円ほど下がる展開となってしまいました。

私めの住んでいる岐阜でも揺れは大きく感じ、丁度、トイレに入っているところを襲われたのでビックリしまして、フと、(トイレに閉じ込められ、ウンコ垂れ流し状態で救出されるとか嫌だな?)と心配になりました。

じっと踏ん張りながらも、その後は揺れも感じなかったので、まぁ、大丈夫だろうとニュースを見たら、意外にも被害が出ていることに驚きました。

(今日は株どころではないな・・・)

と、思いつつ職場へ行ってみると、やはり近畿方面の関係者たちとのやり取りで一日、追われてしまいました。

何にしても、今後の余震?本震?には十分気を付けなければなりませんね。

そんなわけで本日の結果なんですけど、

ブロードメディア、前日比-1円、

大光、前日比-11円

と、大幅な下落は無かったですが、やはり弱い展開でした。まぁ、どうせ日経平均が強い時でもガンガン下がっていく2銘柄なので、今更この程度の下落なんか慣れたもんで空気みたいなもんです・・・。

それはそうと、土曜日にブロードメディアから定時株主総会招集通知が届いておりました。やっとかよ!っていう話なんですが、こんなもん来たところで配当も無いし、ビリビリに破いてやろうかと思いましたが、どうやら議決権行使をした株主全員に500円分のQUOカードが配られるというので、配当だと思って先ほど出してきました。

私めは今年になって初めて株主となったので、この制度が毎年あるのかどうか分かりませんが、100株保有者も100,000株保有者も同じ500円分のQUOカードが貰えるとしたら、スゲー不公平さがあるんですが、どうなんでしょう?

逆に、さんざん叩き売りされた今買えば、100株で今日の終値は69円ですから、投資6,900円で毎年議決権さえ行使しれば500円分のQUOカードが貰えるので、めちゃくちゃお得じゃないですかね?

まぁ、本当に貰えるのか、そもそも私めが勘違いしてたらアレですけど、皆さん、株主優待だと思って来年に向けて一度ご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

まぁ、来年まで制度があればの話ですがね・・・、いや、そもそも会社自体が・・・、いや、なんでもありません。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村