こんにちは、太郎です。

連休明けの今日、4日のNYダウが大きく上げた流れから、今日は日経も大きく上げるのかと思ってたら、しょうもない小幅高でスタートでした。その後はズルズルと下げだし短時間でマイナス圏に沈没。後場に入ると少しずつ回復して、結局は前日比5円ほどの下げで日経平均は収まったようです。

私めの今の持ち株はブロードメディアだけですので特に何の感情も無かったのですが、一つホッとしたのが、連休前に決算発表し、翌日に売ってしまったニチダイが、どうやら今日は前日比10%以上の下落と荒れたことです。うん、よろしい!売ってて良かったわ。

私めは卑しい人間なので、売ってしまった株がその後どうなったか非常に気になり、数日の間、その銘柄の値動きを見てしまうんですよ。で、

(やっぱ、売るの早かったわ~・・・)とか、

(オレが持ってるときはクソみたいな動きしかしないのに、手放した途端、生き生きしてやがる)とか、

大概は悔しい思いをするハメになるんですが、今日は正直、私めの勝ちだなと思いました。圧倒的な勝利というのはこういう事を言うんだと思います。まぁ、何に勝ったのかは分かりませんが・・・。

とにかく今日は大勝ちした気分ですので、連休中に留守番電話の仕事をしていた私めのために買ってきたという、嫌味上司から頂いた土産の安い酒でも飲んで、一人宴会を開催したいと思います。

ちなみに、ブロードメディアは前日比-1円でした。

あれ?結局、私めは負けたんじゃ・・・?


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村