こんにちは、太郎です。

昨日に引き続き、天気も良く暖かかったのでバイクに乗って桜を見てきました。


DSC_0168

まずは岐阜公園に来たんですが、やっぱり桜は綺麗です。日頃のクソ株のことなど無かったことにしてくれそうな癒しを感じます。

DSC_0185

天気も良いので大勢の観光客がロープウェイに並んでおりました。

DSC_0223

岐阜公園を出て、次に訪れたのが「畜産センター」という場所。ここは文字通り、豚や馬といった家畜系の動物がイロイロいて触れ合えたり出来ます。

また、隣には公園のように整備された広場もあり、それほど混雑もなく桜も沢山咲いているので、ゆっくり花見ができる穴場です。


DSC_0219

全く動くこともせず、ただ、ジッとしていたロバの侘助ちゃん。

DSC_0230

親豚に群がる子豚ども。乳でも噛まれているんだろうか、時折、親豚が悲鳴のような雄叫びを上げていました。

DSC_0160

一通り桜も見終え、夕方になるまでバイクツーリングを満喫しました。帰るころに綺麗な夕日が浮かび上がっており、株とか含み損とかどうでもええわ、という気分にさせてくれましたが、でも、やっぱり明日には現実の世界に戻され、更に含み損が増えるんだろな。

月曜日は大嫌いである。