こんにちは、太郎です。

日頃の株の含み損を見ていると、ドンドンとメンタルが弱くなっていくようだったので、気分転換にちょっとした日帰り旅行に行ってきました。


DSC_0032


静岡県の清水港からフェリーに乗って伊豆の土肥というところへフラっと行ってきたんですけど、久しぶりに乗る船、その船から見る富士山はなかなか良いものです。

1時間ほど船にって土肥港に到着、観光案内版みたいなものがあったので見てみると、近くに「土肥金山」なるものがあるようなので、行ってみることにしました。


DSC_0072

入り口に佇むお侍さんの人形は、門を潜ろうとすると、そこそこ大きめの音量で急に話しかけてきました。おい、ビックリしたぞ。

奥に進んでいくと、金の採掘坑道があったので入ってみることにしました。


DSC_0083

坑道の中は土肥金山の歴史資料が展示してあったり、当時の採掘現場を再現している人形などが所々にあったりして、不気味さをかもし出していましたが、そこそこ楽しめました。

坑道を出ると、砂金の採掘体験だとか土産屋とかありましたが、株で大損をしている身としてはこれ以上の散財も出来ませんので、縁起のよさそうな金の塊の写真だけ撮って後にしました。


DSC_0097

土肥金山から少し離れた場所に「花時計」っていうものがあったので記念に写真を撮り、後は特にすることもなかったので海を見ながら暫く瞑想に耽り、再びフェリーに乗って清水港へ帰りました。

DSC_0140

船を下りて家に帰ろうと思いましたが、せっかくココまで来たので、港近くの観覧車がグルグルしてた大きな施設で、ちょっとした酒のつまみをお土産として購入、しばし含み損の事など忘れて、帰ってから家で晩酌します。

皆様も良い週末をお迎えください。