太郎式☆株トレード

田舎に住む低所得サラリーマンが株取引をしています。通算取引では大きく負け越しておりますが、いつか何かの間違いで大逆転を目指しております。

2019年09月

明日から消費税増税か・・・

こんばんは、太郎です。

明日から消費税増税・・・。

この増税でどれほど市場に影響が出てくるか分かりませんが、一つ言えることは、私のような貧乏人は更に生活しにくくなるのは確かでしょう・・・。つくづく嫌になるわ・・・。

kusokabu20190930

さて、週明けの月曜日。

日経平均は割と大きく下げたのに、私の持ち株は意外と強かったですね。

何気にシダックスが大きくプラスに転換してますし、ここはしばらくは放置でいいのかな。

それはそうとブロードメディアが引け後に上方修正を出してくれました!

修正の内容が架空取引の補てん保険金や和解金などの営業外取引ではありますが、ひとまず裁判が終息したことも大きいですね。

第一四半期の業績も良かったし、ここももう少しの辛抱かな。

後はJTとGSIクレオスが何とかなれば御の字なんですがねぇ・・・。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

権利落ち・・・

こんにちは、太郎です。

朝方の気配値を見て(ナニコレ?)と、不思議に思ってたんですが、そういえば今日は9月の権利落ちらしいですね。

私の持ち株で9月決算はナシ、3月決算の中間でいうとGSIクレオスとブロードメディア、シダックスの3銘柄が対象になってきますが、GSIクレオスの配当は本決算の3月のみ、ブロードメディアとシダックスに至っては無配当ですから、まぁ私には関係ないので、権利落ち日なんか気づきませんでした。

なので気配なんか気にせずに余裕こいてたんですけど、終わってみればこのザマですよ・・・。

kusokabu20190927

中間配当の無いGSIクレオスがキッチリ下げとるやないか!

今期の年間配当予想45円、単純に半年で考えると22.5円なのだが、中間配当が無いにも関わらず、今日一日でそれ以上下げるってどういうことやろ?

つくづくこの銘柄には泣かされよる・・・。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

株価対策プリーズ!

こんにちは、太郎です。

今日も日経平均は朝方は元気でしたけど、徐々に垂れ下がりましたね。

ここ最近は同じような動きをしているような感じがするんですが、やはりここらが当面の天井なんでしょうか?

kusokabu20190926

連日、日経平均は上値を狙う展開が続いていますが、個別の株、ましてや私の持っている株は何らその素振りを見せません。

今日もウエイトの大きいGSIクレオスが下がったものですから、結果的には含み損が増えた次第です。

ここが大きく動いてくれないと何ともならん状況なので、まぁ、仕方ないですけどね・・・、それにしてもこの含み損、見れば見るほど恨めしい。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

含み損タップリあります!

こんにちは、太郎です。

今日は久しぶりの日経平均下げ。

今まで強い動きをしていた日本株も今日で一旦休憩タイムに入るんでしょうか?

調整が終わったら再び上昇してほしいものです。

kusokabu20190925

今日はブロードメディアが足を引っ張りトータルでは+1,500円とほぼ横ばい。

日経平均が久しぶりの反落となったので、また含み損が増えるのかと思ってたんですけど、これで済んだのは予想外のラッキーでした。

でもまぁ、まだ含み損がタップリありますので、こんな小さな事でイチイチ浮かれていられないんですけどね・・・。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

シダックスがプラテン

こんにちは、太郎です。

三連休明けの東京市場、今日も日経平均は強い動きを見せつけてくれ、朝方なんかは大きく上昇したんですけど、後場からはいつもの如く萎んでしまい、結局、前日比+19円ほどで終了。

それにしても今月に入って強い日が続く日経平均ですが、私の持ち株はそれに連動していませんのであんまり恩恵を受けてないんですよね・・・。

それでも幾らか連れ高しているようなので、まぁ安心なんですが、もっとこう強烈に上げてほしいものです。

kusokabu20190924

今日でシダックスがプラテン!

たった100株なので大したことはないんですが、それでもこれは嬉しいですよね。

ブロードメディアがちょっとダメでしたけど、他の銘柄は上昇してくれたので、まぁ、今日のところは溜飲を下げました。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

JTからの贈り物

こんばんは、太郎です。

3連休も終わり明日からまた仕事と思うと嫌でしょうがない。

休み中も天気が悪くて出かけてもいないし、特にすることもなかったので家でダラダラしてただけでした。

まぁ、何もしてなくても腹だけは減るんですけど、そんな中、JTからの優待品が届いたのはありがたいですね。

IMG_E2331

私は最低枚数の100株しか持ってないので、カップラーメン2個とごはんパック3食分しか頂けないが、それでもこれはありがたい。これで2日くらいは飢えることなく暮らせますからね。

ただ、現在すくすく育ってる含み損分を今後配当と優待で取り返そうと思うと、あと何年持たなければならないのか、もうそれを考えると飯も喉が通らないんですけどね・・・。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

こんにちは、太郎です。
通算株取引では火だるま状態です。
嫌いな言葉は、含み損、利益確定、急落、下方修正、増資、塩漬け、無配、減配、などなど