太郎式☆株トレード

田舎に住む低所得サラリーマンが株取引をしています。通算取引では大きく負け越しておりますが、いつか何かの間違いで大逆転を目指しております。

2018年04月

私めは社畜の準構成員

こんにちは、太郎です。

今日も日経平均は上げムードで、そのためかニチダイちゃんは少しばかり上がってくれました、前日比+21円。まだ含み損から抜け出せていませんが、十分、反撃できる範囲なのでこのまま連休中も保有します。

ブロードメディアは前日比±0と、もはやライフもゼロという状態ですが、こちらも切るに切れない状態なので保有したまま連休を迎えることになりました。

世間では明日からゴールデンウィークと呼ばれる連休が始まるとか騒いでおりますが、社畜の準構成員である私めは明日も仕事、月曜日も仕事、ついでに5/3も仕事と、嫌味上司から問答無用で言い切られてしまいました。

本当は世間様同様、どこか旅行でも行きたいと思うのですが、大変な混雑やらを考えると、まぁ、仕事でもええかなと思って承諾しました。どうせ、仕事といってもフリをしてるだけだし・・・。暇でしたらブログでも書き込もうと思います。

皆様は良い連休を堪能してください。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

順調に含み損が増えております・・・

こんにちは、太郎です。

やってくれました・・・

本日、日経平均は前日より104円ほど上昇と、順調な展開だったようでしたが、私めの持ち株はブロードメディアが前日比-1円、ニチダイが前日比-18円と、何の恩恵も無いまま順調に含み損だけが拡大してしまいました。昨日、少しだけ褒めたブロードメディアでしたが、ちょっと油断するともうこれですから発狂しそうです。

これから決算発表やら連休やらで大きく値が動きそうな感じですが、私めの株たちは上下に動くのではなく、下落の一方通行になりそうな予感がしてなりません。

かといってここで損切りすると、何故かスルスルと上がりそうで、そう思うとなかなか手放すことができないですが、もう少しこいつらを信じて保有するつもりです。どうかストップ高連発をお願いいたします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

ニチダイちゃんはアカンわ

こんにちは、太郎です。

昨日のNYダウが400ドルを超える大幅安となったので、これはどえらい目にあうんじゃないかと心配しておりました。なんてったって私めの保有する株は、日経の上げにはトコトン不感症であるにも関わらず、日経が下げの場合は、ビンビンに下落へと反応しますからね。逆バイアグラ株というものがあるなら、まさにコレといった感じなんです。

それでまぁ、この世の終わりのような気分で今日を迎えたわけですが、日経平均は一時前日比200円近く下落したものの市場が終わってみれば、前日比-62円ほどとあまり大きく下落はしなかったようです。

私めの持ち株のほうも、一昨日買ったニチダイは前日比-27円(前日2%以上、下落)と、まぁ、亀甲縛りで吊るされて革鞭で5、6回ぶたれた程度で済みましたが、意外にもブロードメディアがここ数日安定しているところが何より嬉しい(前日比+1円)。

ブロードメディアに関しては、今期の業績はダメでしょうけど来期こそは期待していますので、一気に上げなくてもいいのでコツコツと頑張ってほしいところです。


人気ブログランキング
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

日経上げようが関係なし

こんにちは、太郎です。

今日の日経平均株価は前日比190円高と3営業日ぶりに反発でした。朝方から買い優勢で始まり、売りに伸び悩む場面もありましたが、後場には、前日比216円高まで上げ幅を広げる場面があったみたいです。

しかし、私めの持ち株はブロードメディアが+1円、昨日新しく買ったニチダイが+8円とクソ展開でした。

ニチダイは朝方に一瞬1,280円を超えたみたいですが、その後はズルズルと売られてしまい、結局この有様です・・・。もう、嫌な予感しかしないのですが、明日こそは100円くらいは上がってほしいです。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

早速、含み損death

こんにちは、太郎です。

昨日、一昨日と天気も良く気温もグングン上がりまして、少し暑いお休みとなりました。株式市場もグングン上がって熱い思いをしたいんですが、私めの思いとは裏腹に日経平均は続落してしまいました。

20日のNYダウは3日続落して201ドル安となったのでもう少し下がるのかと思ってたけど、本日の日経平均は4円安からスタート。後場に一時前週末比96.72円安まで下落しましたが、引けの日経平均は前週末比74.20円となったようです。

先週にみずほFG株を手放してしまったので、現在の持ち株はブロードメディア(前日比±0)っていう、とんでもない株のみになってしまったんですが、本日は別の株を買ってみました。

423

ニチダイっていう株なんですが、3月には一時4,000円を超えるんじゃないかっていう勢いだったんですけど、その後は急落しまして、現在は1,200円前後となってしまった株。

なんですが、もうそろそろ跳ね上がる予感がしまして、ついついスケベ心で買ってしまいました。
まぁ、買って早々に含み損となりましたが、こんなことは何時ものことですし、どうってことはありません。

むしろ今日イチでムカついたのは、あれだけ動きが弱かったみずほFGが今日はとてつもなく強い上がり方をしていたことです。私めが持っているときは弱いのに、手放した途端強くなるって、一体どういう仕組みになってるのかサッパリわかりません。

ここはひとつ、新規のポジであるニチダイで、みずほFGとブロードメディアのうっぷんを晴らしたいと思います。

人気ブログランキング


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

第三者委員会の委員決定とは?

こんにちは、太郎です。

昨日の午前中にみずほFG株は手放してしまったので、今現在持っている株というのは、ブロードメディアっていうポンコツ銘柄一つなんですけど、なんか今日は奇跡的に上げてくれました。前日比+1円・・・。

先ほど会社のホームページを見てみたら、問題となっていた架空取引詐欺において「第三者委員会の委員決定に関するお知らせ」というものが発表されていました。

どうやら委員が調べる内容というのは、

(1)釣りビジョンにおける架空取引被害を当社の役員が認識していた可能性の検討
(2)上記架空取引に類似する取引等の有無の検討
(3)その他、第三者委員会が必要と認める調査

らしいですが、これまた調べているうちに別のとんでもない何かが出てきたら、今度こそトドメを刺されること間違いなしです。今からどうなる事か不安で仕方ありません。

調査報告については5月末ごろに報告される予定らしいですけど、その間はどうせ株価も上がらないだろうし、私めは腹を空かした子犬のように震えながら生きていかなければならないのかと思うと泣けてきます。

株の神様、どうか何事もなく500円くらい上がりますように、よろしくお願いいたします・・・。



人気ブログランキング


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

こんにちは、太郎です。
通算株取引では火だるま状態です。
嫌いな言葉は、含み損、利益確定、急落、下方修正、増資、塩漬け、無配、減配、などなど