太郎式☆株トレード

田舎に住む低所得サラリーマンが株取引をしています。通算取引では大きく負け越しておりますが、いつか何かの間違いで大逆転を目指しております。

2018年03月

伊豆に行ってきたよ

こんにちは、太郎です。

日頃の株の含み損を見ていると、ドンドンとメンタルが弱くなっていくようだったので、気分転換にちょっとした日帰り旅行に行ってきました。


DSC_0032


静岡県の清水港からフェリーに乗って伊豆の土肥というところへフラっと行ってきたんですけど、久しぶりに乗る船、その船から見る富士山はなかなか良いものです。

1時間ほど船にって土肥港に到着、観光案内版みたいなものがあったので見てみると、近くに「土肥金山」なるものがあるようなので、行ってみることにしました。


DSC_0072

入り口に佇むお侍さんの人形は、門を潜ろうとすると、そこそこ大きめの音量で急に話しかけてきました。おい、ビックリしたぞ。

奥に進んでいくと、金の採掘坑道があったので入ってみることにしました。


DSC_0083

坑道の中は土肥金山の歴史資料が展示してあったり、当時の採掘現場を再現している人形などが所々にあったりして、不気味さをかもし出していましたが、そこそこ楽しめました。

坑道を出ると、砂金の採掘体験だとか土産屋とかありましたが、株で大損をしている身としてはこれ以上の散財も出来ませんので、縁起のよさそうな金の塊の写真だけ撮って後にしました。


DSC_0097

土肥金山から少し離れた場所に「花時計」っていうものがあったので記念に写真を撮り、後は特にすることもなかったので海を見ながら暫く瞑想に耽り、再びフェリーに乗って清水港へ帰りました。

DSC_0140

船を下りて家に帰ろうと思いましたが、せっかくココまで来たので、港近くの観覧車がグルグルしてた大きな施設で、ちょっとした酒のつまみをお土産として購入、しばし含み損の事など忘れて、帰ってから家で晩酌します。

皆様も良い週末をお迎えください。

本日の結果

こんにちは、太郎です。

今日の日経平均は+290円以上と大幅上昇となりました。

それに釣られて上がったのかどうか分からんけど、ブロードメディアも2円ほど上昇です。

まぁ、今更2円上がったところでどうしようもないのだが、上がらないよりマシ、今日のところは許すわ。

それに引き替え、みずほFGのクソッぷりは何なんでしょうかね・・・。

ここで上がらないとなると、もう、嫌な予感しかしない。

週末を気分よく迎えられると思ったけど、なんかモヤモヤした気分です。

皆様は良い週末をお迎えください。



含み損生活

こんにちは、太郎です。

前回書いた、「どうにも腹の虫がおさまらない」という話ですけど、要するにこういう事ですよ。


kabu

約2ヶ月前の1月30日に、ブロードメディアっていう会社の株を買ったんだが、この会社っていうのが長年赤字続きの会社だったが、今期はどうやら中間までの決算内容がまあまあで、(ようやく黒字化か?)ってな思いでして、第三四半期の決算発表前日引けにギャンブル気分で買ってみたわけです。

まぁ、黒字化といっても微々たるもので、この第三四半期決算にて赤字転落も十分考えられるし、山師丸出しのギャンブルトレードをした以上、赤字転落で次の日下げようが、「ま、しゃあないな」とボヤいて終わるくらいだろうと考えてたわけです。買ったのも1000株だけだし・・・。

ところが、である。

会社の決算発表が一向にされないので、おかしいと思ったら、
こんな発表が・・・・

「平成20年頃から平成29年12月までの約10年間に渡る映像受託制作取引につき、業務委託先企業より、同社がクライアントとのやり取り等を含めた取引全体について架空取引を行っていたとの報告を受けました。」

えっ?どういうことや??ちょっ、おい!!!!!!

10年にも渡って架空取引って・・・、じゃあ、今期の黒字化っていうのは???、前期以前の赤字は更に赤字????

で、翌日市場が開くと、それは物が地面に落ちることが当たり前の如く売り殺到!、圧倒的な売りの数、完膚なきまでの売り浴びせを食らってしまったわけです。

まぁ、もとはといえば自分の蒔いた種、自己責任であることは十分に承知しておるのです。どうせ赤字転落でも数円下げるくらいやろ、いやいや、ひょっとしてもう赤字くらい折込済みで逆に上がるんちゃうかなぁ?と・・・。

しかし、蓋を開けてみれば、そういう業績とかの赤字とかというレベルではなく、よりによって架空取引詐欺事件に巻き込まれという始末・・・。

しかも、それを決算発表の日にって・・・、おい、もうちょっと前に分かっとったんちゃうんか?前日に先に発表せえや?と疑いたくなるほどです。

どうやら今回の件は、ブロードメディア側は被害者の立場で、3月14日には
「連結子会社の架空取引被害に関わる現在の状況に関するお知らせ」という言い訳じみたIRを出したが、決算発表も未だ延期してるし、今後どうなることやら・・・

しかも、件の後、2回ほどナンピンして更に大火傷しとるし・・・

ちなみに、今現在のポジは↓のようになっとります。


20180329


本日、日経平均127円上昇でしたが、この有様ですわ。


太郎式☆株トレード

こんにちは、太郎です。


株を触りだして9年目を迎える者であります。


今現在、収支はというと、それはそれは大きな損失を被っております。


いつか大逆転を夢見つつ株を弄ってまいりましたが、一向に好転する気配もなく、


今年に入ってから、ひょっとしたら私は祟られているのでは?と思うまでになり、


事実、最近の出来事なんですが、私の持ち株でどうにも腹の虫が収まらん出来事もあって、


まぁ、気を紛らわすために、今更ながらブログというものをはじめてみました。


株の他にも気が向いたときには、イロイロ書こうと思っとります。


何卒よろしくお願い致します。

スポンサードリンク
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
プロフィール

こんにちは、太郎です。
通算株取引では火だるま状態です。
嫌いな言葉は、含み損、利益確定、急落、下方修正、増資、塩漬け、無配、減配、などなど