こんにちは、太郎です。

いよいよ平成時代も終ろうとしています。

思えば株取引を始めたのも平成時代。今から17年ほど前ですから平成14年ですかね。リーマンショックはホント市場が荒れましたが、幸いにも私は当時まだ大きくポジションを取ってなかったので大打撃は喰らいませんでしたが、相場の世界では定期的に暗い期間というものが存在していました。

当時の私はというと、1銘柄1単元を買うのにおっかなびっくりで、勇気を出し(えいや!)と、買ってからは5分おきに現在の株価が気になって仕方なかったものです。

当時のあの新鮮な私が今の含み損を見たら口から泡吹いて気絶するでしょうが、慣れというものは恐ろしいもので、今では何の迷いもなく、まるでコンビニで弁当を買うかの如く株を購入し、含み損一色の口座を眺める毎日でそれが当たり前の生活の一部となってしまった。

まぁ、そんな平成時代、令和になっても多分何も変わらないと思いますが、とりあえず夢は含み損を解消したい、それに配当や優待だけで暮らしていきたい、あと、私の持ち株を執拗に空売りを仕掛けてくる機関が適度に破産してくれることを願っております。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村