こんにちは、太郎です。

東京市場の昨日の大発会は波乱の一日でしたが、その後の夜のNY市場では一転、前日のマイナス分を戻す勢いとなり大幅な上昇で終了したようです。

あれだけアップルがどうのとか、訳のわからない悲観にくれたような相場がたった一日で戻してしまうんですからね、ホントこんなもんインチキ意外なにものでもない。

でもまぁ、これでとりあえず月曜日の寄り付きは大丈夫かな、と思いますが、相場の事ですしどう転ぶか分かりませんので一応またまた神頼みをしに行ってきました。


IMG_1779

今回訪れたのは神社ではなく、谷汲山華厳寺という岐阜県にある天台宗の寺院です。 西国三十三所第三十三番札所、満願結願の寺院で、家からは少し離れていましたがドライブがてら行ってきました。

IMG_1775

正月からだいぶ日にちが経ちましたが、それでもまだ沢山の人が参拝に訪れていましたね。

IMG_1768

お参りを済ませた後、ここでもおみくじを購入しました。3日に訪れた金神社で引いたおみくじは、何とも中途半端なものだったので、あれは無かったことにして、ここのおみくじを本命とすることにしました。

IMG_1770

引いた結果、「末小吉」という何とも訳のわからない結果・・・。何だよ、末小吉って???

細かい字でイロイロと書いてあったので読んでみるも、大半が何が書いてあるのかサッパリ分からず、結局、おみくじも株もテキトーな結果論を小難しい言葉で言い回し、いかに信じ込ませるかにかかっているということなのだろう・・・。

モヤモヤした気分で家に帰り一人悩んだ挙句、出した結論は「このおみくじもなかったことにする」でした。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村