こんにちは、太郎です。

株式市場でボコボコにされつつある体で、どこかに出かける気力も無く、特にすることも無かったので(布団の中が一番安全!)とばかりに、ゴロゴロ寝てたんですけど、先週ブログでも書いたように、忘れていた株主優待がまだいくつか埋もれていましたのでちょっと整理してみました。


kabunushiyutai03

こちらは大光の優待券で、1単位(100株)で500円分のQUOカードが1枚もらえました。

で、このQUOカードを大光が運営する「アミカ」という業務用食品スーパーへ持っていくと、このアミカで使える商品券1,000円分と交換できるとの事です。

アミカという業務用食品スーパーは大光の本店所在地でもある岐阜県を中心に中部圏ではよく見るスーパーで、私めの住んでいる所にもあります。ちょっと経済危機に陥っている私めにとってこれはありがたいので交換しておこうと思います。冷凍食品でも買い込んでおこう。


kabunushiyutai02

さて、次はブロードメディアの株主優待。

クーポンコードを入力すれば映画や漫画がレンタルやダウンロードできるというものですが、漫画とかあんまり見ないし、映画も作品数が少なすぎるところが欠点。

じゃあ、アダルトでも見ようとイロイロ検索するも、こちらもまず圧倒的に取り扱ってる作品が少なすぎる。数が少ないということは即ち、私めが大好きなマニア向けのカテゴリーなど皆無に等しいということだ。ホント、株価もクソなら優待もガッカリですわ・・・。

しかし、ここは株主行使権を使うと500円分のQUOカードが頂けるという隠れ優待があるので、そこだけは嬉しい。

まぁ、ポイントも今年までは有効期限という事なので、じっくりと良さげな作品を探すことにします。


人気ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村